· 

F☆☆☆☆をごぞんじですか?

新築、リフォームなどをきっかけに、部屋にいると頭痛がする、めまいがする、セキが出る、目がチカチカするなどの「シックハウス症候群」に悩む人が多くなった事から、建築基準法ではホルムアルデヒド等の人体に有害とされる化学物質を発散する建材・内装材を制限しています。

しかし、家具・カーテン・じゅうたん等は制限がなく、それは合板、接着剤、塗料、合成樹脂、繊維の加工等から放出されます。特に、中国、ベトナム等の東南アジアの商品では、想像以上に放出されるものがあります。せっかく新築の家で内装材・建材等にF☆☆☆☆を使用しても、化学物質が出放題の家具・カーテン・じゅうたんを使うのでは意味がありません。

特に抵抗力のない小さなお子さま高齢者では健康被害を起し易くなります。

 

ベッドのフレームでは、1日6から8時間、その化学物質を吸い続けることになりますので、発散のより少ないものをお勧めします。

食堂椅子ソファでは楽しい団らんの中で、化学物質を吸いながらと思いますと、F☆☆☆☆をお勧めします。

 

なお、じゅうたんの中にはそのホルムアルデヒドを吸着するものもあります。

 

この化学物質の放出をおさえたものにF☆☆☆☆で表示されます。ぜひ、安心・安全・健康の目印として、商品を選ぶ際に、F☆☆☆☆(エフ・フォースター)を覚えておいて下さい。お役に立ちます。

 

当店の家具、カーテン、じゅうたん等は、ほとんどF☆☆☆☆です。