セミナー・勉強会

『こんなお店を探してた』

『このお店があって本当に良かった』

 

私は、40数年前に『ランチェスターの戦略』に出会いました。「小が大に勝つ」弱者の戦略です。局地戦、接近戦、一騎打ち、差別化、武器性能を上げる等。

 

商店がプロならではの専門知識、ワザ、独自固有の長所を伸ばし、知ってもらい、その店との信頼関係を築き、その店のファンになってもらう事を目指します。

 

そして、商店が活性化すれば、商店街が活性化する。商店街が活性化すれば、まちが活性化する。

笹井先生から頂いた

 

ひとに笑顔を 事業に未来を 地域に活力を

 


お知らせ

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『誰でも出来るZoomのやり方』

この下に書いてあります

 

できればセミナー前に【GビズID】を取得ください

 

GビズIDの説明・申請方法について

(動画もあります)

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【GビズID】

 

  

【IT導入補助金2022】

デジタル化基盤導入枠

中小機構が新型コロナウイルス感染症の影響を受けつつも、

生産性向上に取り組む中小・小規模事業者を支援すると共に、

インボイス制度への対応も見据えつつ、

企業間のデジタル化を強力に推進するため、

「通常枠」よりも補助率を引き上げて優先的に支援する

特に今回はPC・タブレット、レジ・券売機等も補助対象

 

今がチャンス!

 

 

IT導入補助金2022について

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【IT導入補助金】

 


ダウンロード
得する店のゼミール『商店デジタル活用の気づきの気づき』
令和4年6月7日セミナーチラシ.pdf
PDFファイル 152.1 KB

誰でも出来るZoomのやり方

まずはスマホ・PC・タブレットで以下のミーティング参加方法(ビデオ)・ミーティングテストの実施をやってみてください。

基本的に無料のソフトです。ご安心ください。

 

Zoomサイトの

 

ミーティングの参加方法(ビデオあり)>>>こちら

 

ミーティングテストを実施できます>>>こちら

 

 Zoomのよくある質問>>>こちら

 

 

上の体験をしてもらい、お送りしたセミナー・会議のメールにありますZoomのURLをクリックしてください。後は 上の『ミーティングの参加方法』の通りに実行してください。

 

パソコンで参加の場合(ウェブカメラとマイクが必要。ノートパソコンは内蔵が多い)

 ①メールで送られてきたURL(https://zoom.us/j/*********)をクリックする

 ②Zoomミーティングソフトの『ダウンロードを許可します』をクリック

 ③『Zoomミーティングへ参加』のボタンをクリック

 ④暗証番号を聞かれる場合もありますので、その場合には入力

 

スマホ・タブレットで参加の場合

 ①事前に AndroidはPLAYストア 又は i-phoneはAPP Store から

   Zoom Cloud meetingをインストールして、時間になったら開く

 ②会議のメニュー画面から『ミーティングに参加』ボタンを押す

 ③メールで送られた9・10桁のミーティングID「 *********」

   を入力して、『ミーティング参加』のボタンを押す

  ④暗証番号を聞かれる場合もありますので、その場合には入力

 

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください※



今までのセミナー

POP・チラシセミナー、簡単ホームページ作成セミナー、コピーライティングセミナー

セミナーで学んだことを、まずは個店が自らやってみる。自店のこだわり、商品、特長を考え、強み・弱みを知る(SWOT分析→STP分析+4P)。その中で、独自固有の長所を伸ばし、POP、チラシ、WEBの三位一体で、お客様に伝えていく事が大切です。


POPとチラシ作成術セミナー!

 

販促物の効果的な作成方法を解説。

どんなにインターネットが普及しても、来店された時のPOPの重要性と来店を促すための顧客の心に響くチラシ作成術はこれからも必要です。

そのノウハウを理論的に解説。


簡単ホームページ作成講座

 

専門知識が不要で、操作方法も簡単なホームページ作成。ワープロのような簡単操作でできる。

ホームページは自分で作るのが一番。業者任せだと内容変更の際、時間もコストもかかってしまうが、自分で瞬時にできる。また、タイムリーな情報発信や顧客に合わせたページの増設も簡単にできる。

2部構成で開催。

【超入門編】誰でもわかる超入門。

【入門編】パソコンを操作してサンプルページを作製。

※家具インテリア岡本のホームページもJIMDOで作成。


PRツール・メディア連携&広告文章術セミナー

 

顧客を『集める』のではなく、『選ばれる』

HPやチラシ、SNSなどのPRツール・メディアの役割を理解し、連携させながら顧客を自然とエスコートする導線の考え方を解説。

購買心理に基づいた「顧客が買いに来てしまう文章」の書き方を伝授。

いかに自分の店の魅力を発信できるかが、これから生き残れるかのポイント。