· 

はじめてチラシ

私は『コストをかけずに販売促進』をめざして、いろいろやってみました。その中で、中小・小規模店でもできるものを探して、東松山市商工会商業部でセミナーを開催。まずは自分から挑戦。どれも初めての事ばかりでしたが、やってみると大変でしたが、面白い。会員の皆様もぜひ挑戦して下さい。

 

◎2年前に、『はじめて動画』1分間紹介動画を始め、YouTubeデビュー。生まれて初めてビデオ編集をやってみましたが、意外と簡単。プロのようにはできませんが、プロの方から、うまく作るより今すぐアップすることが大事、と言われ、その通り実行。

 

◎1年前に、『はじめてWeb』ホームページを作成。当店のこだわり、特長、を中心としたホームページ。自分で簡単に更新でき、ブログも書けるので初心者におすすめ。スマホにも対応。また、1年間は無料で、2年目以降は、独自ドメインがついて、1年間で2万円以下。

 

◎今回、『はじめてチラシ』作成。Wordでデザイン、入稿すべて自分でやる。ホームページと連動し、当店のこだわり、特長、商品価値等を載せ、読ませるチラシを作る。今までの価格・割引き中心のものでなく、商品価値・こだわり、価値創造、『おねだん以外』のチラシを目指す。当会でお馴染みの販促の巨人・那須野先生からアドバイスを頂く。出来上ったものはアドバイスとちょっと違いますが、次回以降に頑張ります。

 

このチラシ、12月1日朝刊に東松山市とその周辺地域に折込みますので、ぜひご覧ください。その他の地域の方は、現物と若干違いますが、下のPDFをダウンロードしてください。


ダウンロード
岡本のこだわり、特長、価値創造の『おねだん以外』のチラシ
岡本は、ベッドを売るのではなく「よい眠り」を、イスを売るのではなく「くつろぎ」を、インテリアを売るのではなく「快適さ」を、売っています。お客様に快適さ、幸せ、喜び、夢をお届けしたい。それを載せたチラシです。ぜひご覧ください。
岡本B4カラーチラシ.pdf
PDFファイル 13.9 MB